東風平高根さんのコンサートに出演しました! | Mid Juicy Japan Dance Studio Blog

Mid Juicy Japan Dance Studio Blog

Mid Juicy Japanの様々な情報をお届けするブログだよ☆

9/23 中野サンプラザで行われた東風平高根さんのコンサートに、Mid juicy japanメンバーがバックダンサーとして出演させていただきました


夏休み前から振り入れをスタートして、日々のレッスン後にも特訓を重ね、お家でも沢山自主練してもらって、3ヶ月ほどみんなで一生懸命準備をしてきました!

無事に本番が終わって、misia先生は心から安心しました長い長いプレッシャーの日々から解放されたのです
はーーー
みんな、本当によく頑張りましたー!



本番当日!!!昼頃に先に劇場入りしたmisia先生がびっくりしたこと

子ども達に与えられた楽屋が立派だったこと
{5B014A22-7672-41AC-8DC1-69DB70AEF3E3}

{8568EF29-8DF9-43E7-85FC-BA2DF3979D56}
わぉーーー

先生は昼間のリハーサルに参加し、みんなの到着を待ちました!

夕方、続々とメンバーが到着!
スカートセーターTシャツエプロン衣装に着替えてみんなでステージリハーサルに向かいました!

{49356D1E-4539-4AED-ABA2-20174985BFE3}

{E40C3A59-E374-4958-9C3E-D3822B0B4C29}
広いステージです!!!

念入りに出ハケや立ち位置確認したかったのに、、、10分程でリハーサル終了のアナウンスがガーン
(子ども達はあまり気にしていない様子。笑←そんなもんなのか的な感じ。)

1回も音で踊らないまま、楽屋に戻ってきたのでした

『せんせー!お腹すいたー!お菓子食べていいー?』という無邪気な声に勇気づけられ(笑)、mickEy先生にも大丈夫だよ!と励まされました


当日のリハーサルで、急遽オープニングにも6人のキッズダンサーを登場させたいということになり、楽屋でオープニング出演権をかけてじゃんけん大会も行われましたグーチョキパー

{31A94A4F-608D-43B1-A2A4-A5CA9597B1CA}

楽屋のモニターで見守ったオープニングおねがいリハーサル無しのぶっつけ本番で、臨機応変よくやってくれました


身支度は、大きい子が小さい子の髪やメイクを直してあげたり、紐を結んであげたり、みんなで助け合ってやってました!

小さい子も、楽屋では自分でやろうと挑戦するし、私が手が回らない部分は高学年にお願いすると上手にやってくれて、子ども同士もうまくいくってことをつくづく学びました。みんな、ありがとう。


本番直前!みんなで最後の練習ー!
{18F85BAE-25D2-4601-86DC-B27162C59F08}

みんなテンション上がってきてます

{B340A516-DBFA-4FCD-B396-A4D68EEFE762}

集合写真を撮ってから、ついに1曲目のスタンバイーーー

misia先生舞台袖ですっごく緊張したーーー
{3A852708-9246-4853-BB71-6A6CE572DF90}

みんなは、楽しかったーーー爆笑と楽屋に帰ってきましたー!


2部の出番までの間、夕飯タイムと、高根さんから差し入れでいただいた焼きそば、から揚げ、ポテト、サンドウィッチ、オードブルなどのケータリングをみんなで食べましたー!
(年下から順番に好きなものをチョイスしていくスタイルで!なんとか高校生まで順番まわった後に、小1軍団がおかわりに並んでました!大家族すぎて笑いました!)


2部の衣装に着替えて、自由に過ごすメンバー達!
{A831EE1C-4B32-493C-9CFF-70AB04B93B30}

他のクラスの子とも仲良く、今習ってるレッスンの振りを一緒に踊ったり、写真撮ったり、次いつ会えるかなーなんてしゃべったり、みんなを見ていてすごく微笑ましい気持ちになりました

そうなったら良いなぁって思ってたから、嬉しかったー


そして2部の出番!
出ハケも多くて、長いメドレーなので、ドキドキドキドキーーー
{7AF0E184-C3BE-4FED-88A8-67EC5D9C2670}
舞台袖から見守ってたよー!
{A78396C9-A0C6-49B9-8BBF-745940BD85BC}

{5FEEE66C-A873-4A6C-809F-7D9F88B9D53B}
最後、いつまでもハケないという吉本新喜劇もびっくりな小ボケをかましてくれたらしい。笑
お客さんウケてたから、いっかてへぺろ

{3E490046-56E5-425D-915F-4034A0455742}

最後はみんなで楽しくラスト曲に参加

{AA857A10-AD7A-4357-9878-18221DE46DF1}

お客さんも保護者の皆さんも一緒に踊って、会場もすごい一体感!感動でしたー!


達成感で良い表情のみんなとお疲れハイタッチーーーイェーイパーパー



みんな本当に本番で力を発揮してくれましたね
子ども達の本番の強さ、分かってるつもりだったけど、やはり想像以上でした!!!



3クラスでずっと別々に練習していて、1回しか全員リハーサルが出来ず、、、実際の広さでポジション確認出来たのは当日だけ大丈夫かな大丈夫かなって、ずっと不安でした。


東風平高根さんがこのコンサートにかける思い、、、
mickEy先生が私に任せてくれたこと、、、
子ども達を成長させたい、、、
メンバー全員が純粋に楽しんでステージに上がるには、、、
保護者の皆さんに負担をかけないために、、、

私にとっては全部が同じくらい大切で、そのせいで勝手にがんじがらめになったりしていました

でもその途中で、子ども達の成長をすごく感じられたり、保護者の方の気遣いに励まされたりしました。貴重な経験でした!!!

このステージは、どうしても自分の生徒達に経験して欲しかったんです。


色々な意見はあると思いますし、保護者の皆さん全員に納得してもらう形を作るのはとても難しいことなんだと知りました。
それでも私は、全員が喜んでくれる方法をいつも探しています。

今回は、参加した子ども達がやってみて良かったって思ってくれてたら、それだけで私は満足です!

キッズダンサー達の精一杯のダンスが、高根さんの素敵な歌声のパワーとなって、お客さんに届いていますように、、、

高根さんへ

東風平 高根さん、お疲れ様でした!!!
キッズダンサー沢山出演させていただき、ありがとうございましたー


おしまい


misia先生の
アイドルダンススクール
\ミッドジューシージャパン/
只今、新規会員募集中です!

アイドルになりたい子
ダンスをはじめてみたい子
AKBやE-girlsみたいに踊りたい子
楽しくダンスが習えるよー!


ホームページを少しリニューアルしました


facebookもぜひイイネ!して下さい