越谷クラス8/8 | Mid Juicy Japan Dance Studio Blog

Mid Juicy Japan Dance Studio Blog

Mid Juicy Japanの様々な情報をお届けするブログだよ☆

今日は、越谷クラスのレッスンでしたー!!


今日も最強に暑い日でしたが、少しの冷房(付けたり、消したり。)と、4台の扇風機を駆使して、ちょうど良い温度でレッスン出来るように悪戦苦闘してみました!

せっかくだから冷えすぎない方が良いんだけど、熱中症にはなりたくないもんね。。

日本がハワイのようにカラッとした気候だったら良いのになぁ〜スイカやしの木気持ち良い風キボンヌー


さて、今日のレッスンはストレッチをしっかりやりましたー!!アイソレーションも丁寧に!
みんな曰く、夏休み中あんまり体育やストレッチしてないから体が固くなったとか
ぎゃーそれは困る!!!

と、いうことで、先生がや、さ、し、く、後ろから押しました柔らかくなーれ


筋トレのあとは、先週のおさらいっ!!
クールな2曲目を練習しましたー
{8AABED56-F35B-4346-BBAB-66E36DB76181}

ちょっと難しいけど、大人っぽくてカッコいい振り付けですみんなが自分達で考えたパートに繋げて踊りました

自分達のパートに対して、色々と意見を出したり改良したり、積極的に考えてくれています!これが結構楽しそう!

今日も鏡の前に目印を置いてフォーメーションを意識しながら踊ってもらいましたあと1曲でメドレーの作品が完成ですどこかで披露するチャンスがあるといいなー

{0B2F9D82-DDD9-4187-9661-3162DD50B230}
プーさんがいる、、、

{92605080-A258-41BD-B0A2-FE96EA133BF5}
差し入れのオヤツありがとうございます


通常レッスンの後は、今日からバックダンサーリハーサルの時間を設けました!

昔、浦和で教えてた生徒が、越谷クラスのメンバーと一緒にバックダンサーの練習をすることになったので、久しぶりにみんながスタジオにきてくれました

{30C65ED8-8D85-4694-B6A2-E43F66224BFE}

越谷メンバーと浦和メンバーがちょこっと会えたのも、misia先生としては嬉しかったです。

ダンサー全員で合同練習の日は、自由が丘クラスと横浜クラスのメンバーも全員集合するのですが、なんかグッとくるなーおねがい
その日を今から超楽しみにワクワクしてます!みんな、協力ありがとう


そういえば今日休憩中に、夏休みの宿題と、兄弟姉妹についてのトークが盛り上がってかなり面白かったんですが、ひとつ言えることは、私は計画的に宿題が出来ない小学生だったということ!

大人になって、夏休みの宿題はないけど、締め切りのあるお仕事は沢山あります
やはり結構締め切りギリギリになるというのは、その頃の名残り?


みんな、宿題は、計画的にーーー
それではまた来週でーす!!!



misia先生の
アイドルダンススクール
只今、新規会員募集中です!

アイドルになりたい子
ダンスをはじめてみたい子
AKBやE-girlsみたいに踊りたい子
楽しくダンスが習えるよー!


ホームページを見てね
待ってまーす!


Facebookページも出来ました!