このクラッシク・ギター、97年に購入したスペイン製のギターです。
15年位前、当時お店に来ていた「なぎら健壱」さんのマネージャーと一緒に「アウラ」にて購入しました。 諸事情によりオークションに出品中です。
このギターは初代のペドロ・バルブエナ製ですが、07年に亡くなり、現在ではJrが工房を引き継ぎ制作しているそうです。
因みに、価格を検索したところ、黒澤楽器でJr制作のギター(ハカランダ)が200万前後でした・・・・ オドロイタ!
落札は気長に待っております、この手の楽器は本当に必要とされる方に渡るものと思っております。
-------------------------------------
〔この世の法則〕
全ての物事は±0が基準なのです!
一見、苦しみの多いマイナスほど、とても濃いプラスが内在しています。
それに気づくことが成功のポイント。
特に、精神世界は自分の意識が作り出すもの。
結果に対して、失敗と思えば絶望!、他へ選択させる気付きと思えば希望!
白黒の答えが出ないことにこそ自分の本性が試される時です。
----------------------------------------------
この人物は?
トーマス・パー(1483年~1635年)という人。
152歳という長寿ぶりから「グランド・オールド・パー」の名前で人々から愛されたといいます。(年齢は怪しい)
80歳で初婚、子供を二人授かり、105歳で不倫の恋をし、
122歳で奥さんと死別後、すぐに再婚、
一人の子供をさらに授かっているという記録が。
この噂を耳にした国王チャールズ1世。
この長寿のパーおじいちゃんをロンドンに招いて老後を保障したそうです、が、
農夫の生活からの激変に、ロンドンに移り住んでわずか数ヶ月で、
亡くなったそうです・・・・・・ 原因は食べ過ぎ。
その後、ウエストミンスター寺院に、シェイクスピアらとともに埋葬されてるそうです。
因みにこの容器、パーおじさんがワインを飲むとき使用していたグラスを模写しているとのコトですが、うわさでは男の玉袋を模写したとも・・・・・
本日はご来店ありがとうございます。