閑散とした感じ

テーマ:

つい先日まで、涼しくて夏っぽくないなあ、なんて思っていたのですが、最近また暑くなりましたね。


そんな中、仙台駅の東口では、イベント用のシャトルバスを待つ人々で大混雑!!


み、みんな~どこに行くの~??


って感じです。


でも、今日って大曲の花火大会があるんだって!!

それを観に行くツアーのお客様が、たくさんいたらしく、それで東口は栄えていたんですね。


やっぱりみんな、お土産はもう買っちゃったのでしょうか。

なんだか駅自体の人足が少ないような印象です。


9月に入れば、また試飲販売もあります。

お近くまでいらした際は、是非お立ち寄りください!!

仙台七夕前夜祭です

テーマ:

こんばんは。


いよいよ仙台は、明日から3日間、仙台七夕祭りが開催されます。

今日は前夜祭ということで、

とにかく駅は人が多い!!


ペデストリアンデッキには、屋台も並び、道行く人々の小腹を満たしてくれます。


店内にも、名物七夕飾りがつけられ、入り口で鮮やかに皆様のご来店を待っているわけです。


その笹を、ちょっと拝借して、


おいしい地酒とこだわりWINEの店ケヤキ

簡易の七夕飾りを作成しました!!


当店女性スタッフが、花を作ってみたり、短冊を作ってみたり、いろいろとくっつけたのです。


こんなこと、小学校以来でしょうか、久しぶりの工作で、ちょっとは気分も晴れました!?


わずか3日間ですが、

この時期の仙台は大盛り上がり。

とにかく、雨が降らないことを祈るばかりです。


・・・で、肝心な告知。

明日から、一ノ蔵さんとタケダワイナリーさんのW試飲会が入っています!!


ふふふ、七夕限定の日本酒や、

七夕特別価格で用意していただいた10年熟成のワインもありますので、

もしご旅行でお立ち寄りの際は、是非当店へ足を運んでみてください。


なんと、

あのすず音も飲めちゃいます!!!!!


ってことで、

仙台七夕と共に、3日間よろしくお願いします!!

宮城最古の歴史

テーマ:

こんにちは。

トップページ、変えました、ちょっとだけ。


先月から、毎週のように週末試飲会を行ってきましたが、今週もやりますよ!!


宮城でも古い歴史を持つ酒蔵、内ヶ崎酒造さんが来てくれます。

最近だと、金賞受賞蔵ということで、知っている方もいるんじゃないかと思いますが、若い世代には戦国BASARA記念酒のほうが、なじみがあるかもしれませんね。


この戦国BASARA,勢いが止まりません。


当店では、まずビールから取扱を開始しましたが、今は日本酒もあります。

この2種類を、まとめ買いしていくお客様も多くて、特に、若い女性のグループが目立ちます。


今、若い女性の間では、戦国武将ブームが巻き起こっていると言う話は、もう前に聞いていましたが、まだそれが続いているなんて!!と、ただただ驚くばかりです。


入浴剤も売っているみたいですし、戦国武将ブームはおさまる気配なしですね。


よく、パチンコのCMとか見かけますが、そういうのも若い女性増えているのでしょうか??



話がそれちゃいましたが、今週末は宮城の酒の歴史を知る、良い機会になると思いますので、お時間のある方は是非お立ち寄りくださいね。