早朝自転車リヤカーへいきました!

$クラブZD (ZAも可)

前回、イスを取りに行った時は、ウチのリヤカーは壊れてて、借り物のリヤカーだったんです笑

そのリヤカーには、連結用の金具が無く、せっかく作った
 自転車の連結装置が使えませんでした汗

昨日、うちのリヤカーが直ったので、試走です音譜

$クラブZD (ZAも可)

前は、ロープで結んであったので、カーブで曲がりずらかったり、
 発進で、リヤカーが遅れたり、、、あせる

いろいろ問題ありましたが、今回は完ぺきです!!!

その、連結部分はこんな感じ音譜

$クラブZD (ZAも可)

自転車のキャリアに、こんな形の金具を取り付けます!!

平型2枚で、キャリアの棒をボルトではさみ、その上に、
 山形の金具を共締めしています音譜

$クラブZD (ZAも可)

真ん中のボルトへ、リヤカーの牽引用穴を入れます音譜

昔のリヤカーはみんな、この穴があります!!

自転車リヤカーが当たり前だったという動かぬ証拠です笑

$クラブZD (ZAも可)

あとは、ワッシャーをはさみ、ナットと、蝶ナットで、ダブルナットして固定音譜

連結部は一点なので、急旋回もできますチョキ

オールステンレスなので、強度も心配ないようですあせる

では、みんなが振り返る懐かしの自転車リヤカーを見てみましょう音譜



顔を映さないでと言ったので、こういう映像になってます。

リヤカーがとんでもないスピードで爆走してる姿は新鮮です笑

なぜか知りませんが、前回は、10㎞/h出れば怖かったですが、
 今回は、20㎞/h以上を記録しました音譜

帰路につくと、なんと、、、お仲間発見あせる

$クラブZD (ZAも可)

こちらは可愛いコンテナ用だそうです!!

朝っぱらからありがとうございました音譜

さて、そろそろ、我が自転車リヤカーが迷惑になる時間帯・・・汗

結論、、、自転車リヤカー大成功ですチョキ

では、また。