本日はトリゴエがお送り致します!!
 
最近「ASMR」と言うモノにハマっておるのですが、ご存知でしょうか??
 
 
 
 
ま-不眠症とかいう訳ではないですが、結構音楽聞きながら寝落ちするので相性良いのでは?と思いまして初めてみました!!
 
 
僕も日向坂で会いましょうでミホワタナベ選手が紹介したので知ったド初心者でして、
 
 
 
 
 
 
いろんな種類があるみたいでですね--
 
 
 
ささやき声
 
 
 
 
髪の毛を切る音
 
 
 
 
これはロールプレイの一つでマネキンだったり、カメラ周りをメイクしてる動画です。
 
ひなあい内でもありましたが、本当に相性のモノでASMR自体の好き嫌いや、この音合う!逆に気になって寝れない!ってあるので自分に合うのを探す楽しみも有りますよ-!
 
 
 
 
とはいえ初心者過ぎて何聞けばええんや?状態だったので、まずはひなましょうで紹介されていた「Lipstick CHANNEL」さんで実践する事にしました!
 
「シリコンパフ」
 
 
まさよしさんのメイク動画いいんだけど、外から聞こえる車の音が気になり出しちゃうとちょっとダメでしたね...
 
結局YouTube内で探していってる現在、
 
神楽ひなこさんという方の動画が一番合っていて、7~8割で寝落ちしております。
 
 
 
あと元SUPER☆GiRLSってアイドルグループにいて現在声優もやっている、前島亜美さんの動画も結構良きです。
 
 
 
 
 
よろしければ皆様もASMR試して見てはいかがでしょうか~?また次回✋