こんにちはウインク
本日の担当は菅原ですデレデレよろしくお願いしますニヒヒ
明後日は節分でございます節分
節分なんて毎年特に何をするわけでもなく完全スルーでしたが、
子どもが保育園で鬼の面と、豆の代わりの紙を丸めたボールを作って持って帰ってくるので、スルーはできなくなってしまいます節分節分節分
今年は恵方巻きも買ってみようかななどと思ってみたり。。。寿司
2020年の方角は
西南西
だそうです上差し
ちなみに
  • その年の「恵方」の方角に向かって
  • 願いごとを思い浮かべながら目をつむり
  • 無言で丸かじりして一気に食べきる

が、恵方巻きのルールだそうですハート

あんなに太い太巻きを一気に無言で行けるのか???

 

(過去に一度だけ恵方巻き食べたけど、ペロっといけたわ。。。その後ラーメン食べにいったわ。。。思い出しました。笑)

 

よし、我が子とともに頑張って、願いを叶えたいと思いますハート

 

ちにみに我が子が保育園で作った鬼節分

面じゃない。。。
こんなんなら100人襲ってきても怖くない節分節分節分節分節分
これをかぶって夜ご飯を食べている我が子にキュンキュンしてる親バカ菅原でしたちゅー
 
最後まで読んで頂きありがとうございましたデレデレ