田舎、っていうか、おかん側の田舎やねんけど、香川県高松行ってきてん。


昔々は毎年お盆には帰ってたんやけど、中学で体育会クラブに入ってからは足が遠のいててんなあ。

でも、もうおじいちゃんも95歳やし、会っとかんなあかんな、と思って。


お墓参りして、讃岐うどん食べて、「名物かまど 」でお茶して帰ってきた、ま、普通にノンドラマチック旅やったんやけど。悔やまれるのは、相方君に「せっかくBlog始めたんやから、ネタ用に写真とかとってき。」って言われてたのに、すっかりデジカメ忘れてもうて、出鼻くじかれた形になってもうたこと。


高松到着したら、高松祭りやってたり、透けるように綺麗な讃岐うどんの麺とか、江戸時代のからくり人形見せてもうたりとか、それなりに、ナイスなブログネタ写真が満載なのを指をくわえて見てる旅やったんやけど。


しかも帰りに乗った高松発東京行きの飛行機になんと芸能人(東京住んで5年なるけど、いまだ胸ときめくわ・・・。芸能人との遭遇・・・)がもう手の届く距離に座っており・・・、

しかも昨日大雨のため延期になった東京湾花火がレインボーブリッジを渡るリムジンバスから特等席かのようにしばらく眺めることができるという・・・、

凄まじいばかりのシャッターチャンスが東京に戻ってからも続いていたというのに、デジカメを忘れた旅やったんやけど。



でも、デジカメなくても携帯カメラでとればええやん、っていう、ブロガーというよりも現代人としての初歩的な応用がまったく思いつけへんかったことが一番悔やまれる旅やってん。