第1シーズン終了 | midewさんのブログ

midewさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今夜は、Dlifeにて放送の『Sex&The City』のキャリーブラッドショー(サラ・ジェシカパーカー)が高校生だった時のドラマ、『マンハッタンに恋をして~キャリーの日記~』がシーズン1最終話でした。


観てるとどうしても、『このキャリーがあのキャリーになるのかな?』と思ってしまうのです。
私には結びつかない。

逆に、違う人間の昔の話としても良かったような…ぐらいに。

でも、さすがに話は面白い。
ちょっと10代特有のもどかしさもあったりするけど。

どこがに書かれていたのですが、アメリカドラマには必ずって程、ゲイ・黒人またはスパニッシュ系・アジア系が登場しますよね。
役割とか地位とかは関係なく。

このキャリーの日記では、友達が自分がゲイであることに気付いたり、アジア系と黒人系のカップルが誕生したり。
キャリーのボスもアフリカ系で黒人(ラリッサは黒人?)だったり。

観ていてとてもアメリカらしさを感じます。


私のリアルタイムは、ビバヒルだったけど、あの頃のはやっぱり古いなって思うし。
黒人やアジア系率は低かったように思います。


さて、*第1シーズンが終了してみて*ですが、、
ドリットの彼氏が、セバスチャンより年上のはずなのに童顔過ぎて違和感感じるなーとか。(背が低いのも然り)

本当ならセバスチャンとマギーの方が、画的な見栄えとしてはナイスカップルに見えるんだけど…とか。
キャリーのパパ、トムに出来た彼女の名前がデブってのは日本人にとっては微妙だなぁとか。

細かいところが気になってしまう私です。

Dlifeさんには間を明けずにシーズン2突入をして欲しかったけど、既に来週から始まるドラマ予告はやってたし。
このドラマに関しては見ないかな。。
申し訳無いけど、惹かれないので。


土曜日のお楽しみがメジャークライムスだけになってしまって、寂しい限りです。
今日のメジャークライムスにNCISのトニーが出た回だったから、嬉しかったですけどね(^_-)-☆