五つの教材一覧はこちら

↓ ↓




この中から3つ目の教材について書きます。



使ったのは公式問題集9








TOEIC受験者にはお馴染みのものではないでしょうか?




数年振り受験ということもあり、本番に似た物をやっておきたいということで、使いました。




本番前に、2つとも問題を解きました。




パートごとに問題を解くのはできても、本番のように2時間英語と向き合うとなると、集中力が切れたり、焦ったりと、悪循環になっめ、全然解ない…ということが過去に多々ありました悲しい




TOEICは、




集中力

処理力





が必要とされるので、私にはぶっちゃけ不向き、苦手だと思っています。





けれど、900点超えを目指したので2時間通しで向き合わざるを得ないガーン




ってことで、公式問題集を解いて復習をして終えました。




TOEIC受験の2時間に慣れるためには必須なアイテムだと思います。