2024年1月6日

 

台湾に来てから中華電信でsim購入して契約してたのが切れて、

 

日本から持ってきたプリペイドsimに変えたのですが、

 

めちゃくちゃ使いにくい!!!!!夜になると必ずつながりが悪くなる、、

 

もしかして一日に使える量決まってる???

 

説明書あんまりちゃんと読まなかったからかなあ、、ハア

 

 

今日は一日中卒論に励む予定でした。

 

昨日まではめちゃめちゃ焦っていたのですが、

 

同じゼミの友人が私よりも全然書いていなかったので、そこで安心してしまったのか、

 

今日はやろうと思っていた半分もできていない、というかやっていない、集中が10分も持たない、

 

まじでリール悪魔。一生リール見てしまう時間泥棒ふざけんな!()

 

ンで、観てたら眠くなるじゃん、負の連鎖だよね。

 

ももが帰るまでは頑張ろうと思ったけど全然できないお\(^o^)/

 

毎日毎日すぎるのが早いとか言ってるけど、

 

まだ日本帰るまで2週間”も”あるって思ってしまうよね。

 

未だに、日本に帰るのが夢のように思える(帰る前に死ぬのかな)

 

いや、まじで、羽田の事故あったし冗談にできないよね。

 

あーー眠い。なんもしていないのに眠い。

 

と思ったら、桃園に帰っていたずーちーが帰ってきましたしんにえんくあいるあ!

 

今日はあまり書くことがないので、最近考えていることを書こうと思います~

 

結局ほぼ働く場所は決まったけど、最近思ったのは、日本語の先生良いなってこと。

 

言語を学ぶことも好きだけど、ルームメイトと一緒に暮らしてみて、教えるのも好きだなって気づいた。

 

外国語そんなにできなくてもなれるらしいし、将来的にはできたらいいなーと思った。オンラインでもいいし。

 

あ、けど活舌悪いの忘れてた。面接で落とされるか。。

 

看護師もまだいいなって思っている。現実的にはそこまでまだ考えていないけど、、

 

いつか勉強してなれたらいいな~とは考えている、お

 

日本に帰ったら、大学の授業はすべて終わっているし、なんかやっぱり卒業感ないね。

 

最後のゼミに参加できなかったのは悔しいですね~~そのあとの飲みも、、

 

先生交えてはまじで貴重なので計画してもらいたいものです。

 

今日は本当に何もできていないのに、死ぬほど眠いっっナンデ

 

そして、口の中の上の歯の手前あたりが炎症起こしてて痛いっっ

 

日本に帰ったらすぐに携帯を使えるようにしたいので、ギガ増やす作業もしなきゃなんないのだるい

 

とりあえず一番先は卒論か、、みんなに協力してもらって、アンケートも90近く取れたから、より頑張らねば!!!!

 

です。頑張りますお休み