2023年12月30日

 

 

初めて過ごす海外での年末。

全く持って年末感ありません。

テレビもみれないしね、部屋で一人だしね。

 

さみしさとか幸いなことに全く感じないのだけれども、

とにかく卒論が終わらない。というより全く手を付けられない。

まじでやる気でなくて一生パソコンの前にいるだけ、の人になっている。

スマホのせいにしたくないけど、どうしてもやる気が出ないんですよね、

めっちゃどうでもいいことばかりしてしまう。悔しい

 

デモとにかく早く終わらしたい。という気持ちは山々。

残り5000文字くらいで新年を迎えたい。どうしても。

今日はとりあえず5000文字目指す。

 

今日は、一日中食料調達以外は寮にいたのだが、

 

部屋の前のラウンジで、すんごいギャングな音楽流れてるのおと思ったら、

 

エスワティニ人の女の子(おそらく年下)がめっちゃクラブ一人で開いていました。

 

一人でクラブしてたのすごい。わ。

 

まじで動画撮りたかったけど、ばれたらめちゃくちゃめんどくさそうだったのでできませんでした。

 

明日またやってたら撮ろっと。

 

さっき、トイレでヨットモに会ったんだけど、一昨日くらいにあったときに

 

「Hola!」って言ってしまって、よくよく考えたらいつも電話で話してる言語スペイン語じゃないなあってこと思い出して、

 

めっちゃ失礼なことしちゃったかもって思って、

 

とりあえず前から話してみたいなって思ってたこともあって

 

ハーイ(^O^)/一昨日、オラって言っちゃったけど、どこ出身なの?って聞いたら

 

案の定イタリア人で、うわやっちまったって思ったら、

 

大丈夫だよ!スペイン語も話せるから~!っ言ってくれて、

 

ごめんありがとう~~、イタリア語ではなんていう?って聞いたら

 

チャオだって!!!うわ聞いたことありますしってまs!ってなって、

 

とりあえず来年ローマ行くこと伝えたら、住んでるのベネチアの近くだけどよくローマ行くから来たとき会おうよ

 

って言ってくれましたまじ話しかけてよかった

 

んで、いつ帰るん?つったら、明日っていうから聞き間違えかと思って

 

めっちゃ何回も繰り返しちゃったわW

 

いやマジで話しかけてよかった!!!!!!!!

 

てか、毎回トイレでいろんな人に話しかけるんだが、ヨーロッパ人って結構シャイだよね

 

私、ほぼ全員自分から話しかけてるんだが。(ただ興味持たれていないだけ?( ̄▽ ̄;))

 

まあ、なんでもいいけどね!!!!

 

ここでできた縁、全部大切にしたい!!!!!!

 

隣の部屋のジェニーちゃんも前に話してから一生話してないけど、

 

彼女はロンドンの子だし、超優しい雰囲気の子だからぜひ仲良くなりたいんよね。

 

まじ残り時間少ないけど。

 

てかマジで自分の摂り得は人見知りしないところだわ。

 

まじで日本人以外はすぐに話しかけられるW

 

世界中に友達をつくりたいです!

 

次に勉強するのはフランス語のつもりだけど、スペイン語もまた勉強したいな!

 

イタリア語もしなきゃ!

 

韓国語もまじで忘れてしまったのでまた韓ドラとか観て耳を慣れさせようとおっもいます。

 

中国語も忘れたくないですね、、

 

明日は、新年カウントダウンに行くつもりですが、台北ではありません。

ラストサンセットも見に行きたいし、全部果たしたいので、とりあえず今日はやるべきことをできるところまで終わらせたいです!

 

ばいヴぁい!

 

 

MM