昨年は1年間、毎週1回は山の中腹に出かけて、自然のエネルギーをいただいてきました。


 毎週、おにぎりとか昼食持参、中腹では、篠山をノコギリ鎌でひたすら刈ったり、大変痛んでいる別荘の修復をしてみたりしていました。



別荘  ← 木々に覆われている別荘


 家に帰り、車から降りるときが、一番辛い・・・腰がいたたた~・・・

しっかり、自宅ではストレッチなどをして、身体のメンテナンスもしてきました。

おかげさまで、内転筋が鍛えられたみたく、半年過ぎた頃から、体重が減ってきて、お腹周りも何となく凹んだみたいな???



沢  ← 家の前には沢が流れています



 枯れ枝を集めて周辺をきれいにしたりして、自然のエネルギーを毎週~沢山いただきました。


きれいにする

 このような暮らしができるといいのにね~って気持ちから、田舎暮らし(自然の中暮らし)をしたい!と思った訳です。


 問題は~山積みですが、一歩一歩進んで行くことにしました。