最近、311大地震(私が勝手に呼んでいる)以来、どうも・・・ブログが書けなくて
一人ツッコミであれば・・・前から書けないでしょ!
ということで、
「シモンイモ」という、おいも、についてこれからしばらくは書くとします。
私のシモンイモとのお付き合いも、10年以上になりますが、栽培したのは2~3回で、あまり出来はよくありませんでした。
メインは「葉っぱ」を食べることでしたので。
「ぴゅあ しもん」という小冊子を年に4回程度発行しておりまして、2011年4月発行で№60を迎えました。
この小冊子は、みなさまとともに作る情報誌で、シモンイモとシモンを日本に持ち込まれた楊天和先生の志を継ぎ、シモンイモの多角的な解明を進めて、その有効性を明らかにし、栽培や利用方法を確立して、シモンを必要とするすべての人の手元に「シモンイモとその情報」をお届けするための情報誌です。
と、冒頭には書かれています。
今回№60の特集としては、
■シモンイモと私・・・シモンは理屈じゃない。大量の薬を服んでいる高齢者ですから、シモンがなかったら、今、不安です。
■シモンはブラジル生まれである
■鎮魂 ・・・ 河井 浩美先生
■放射線とシモン「資料」
■常識のサプライズ(15) 道場主 岡山 至 全ては最善のために起きること
■編集日記
HPは、シモンの会社 http://www8.plala.or.jp/puresimon/ です。