自分の家の蛇口から出てくる「水」が

水道水か? 井戸水か? あまり気にしていない?


私の家は「井戸水」です。だから、1年中17℃前後で、特に夏場は快適!

しかし、年々・・・・窒素が増加している・・・という全国的な統計もあります。

(あまり、公けにはされていないのかも?)

これは、無機肥料の障害と言っても良いでしょうね!(これ事実)


この窒素は、「亜硝酸性窒素+硝酸性窒素」で、これを取り除くには、

よく浄水器として使われている活性炭系のフィルターや中空糸膜では、

除去できないんでごあす・・・・。


 飲み水や料理には・・・ミネラルウォーターを買っているし、

蛇口から出てくる「水道水」や「井戸水」は飲まないっす~・・・・

と言う方もいるでしょうね。


 でも・・・検査したら「けっこう良い水だな~」という認識を

持てるかもしれません。


 そこで「宅水検(たくすいけん)」で検査してみませんか?

というご提案なんでございます~。前置きが長くなりました。


****


 従来、水質検査をするには、保健所などに電話して、

容器を取りに行って、水を採取して、決められた日に、また、

持って行くのであります。


****


 これって、今の時流に乗っていませんよね?

①電話して

②容器が送られてきて

③水道水(井戸水)を採取して

④電話して

⑤結果が送られてきて

⑥納得!納得!


****


「これでしょう!」・・・・・ これが・・・宅水検(たくすいけん)


ググッテくださいね!(私のためにも・・・意味不明?)


これが送られてくる箱です
みであるのブログ-宅水検の箱


そして・・・これが中身です。
みであるのブログ-宅水検の中身


 


 



こんな感じです!http://takusuiken.com


久々にブログってしまいました。


ではでは、