ある時、旅の神様は呟きました。


「家族で旅に出なさい」と飛行機キラキラ


花花花花


GW中に夫と娘が所用で出た旅行中、夫は「ママも一緒だったら良かった」と何度も言っていました。


寂しさ半分、1人で女子高生(娘)を連れての旅が大変だったこと半分、な気持ちだったのでしょう(笑)ゲラゲラ


この時、冒頭にある旅の神様の呟きが聞こえたわけです。


この数年間、世の中も我が家もいろいろなことが起こり、旅行どころではなかった。


また、メキシコへの引越しに備えて少しでもお金は貯めておきたい、という気持ちもありお財布の紐は固くなる一方真顔


しかし、世の中のいろいろは悪化したものもありますが、コロナはひとまず落ち着いて旅行はしやすくなりましたねグッ


この先も何が起こるかなんてわからないし、家族旅行まで我慢する必要はないんじゃないかと思い始めました。


広島か九州に行きたかったんだけど、私が住む地域からは高いんですよ、国内旅行。


なのでこれまた前から気になっていた台湾に行ってみようかと思いますラブ


固くなった財布の紐のせいで、私と娘のパスポートの有効期限も切れてはや数年。

(夫は有効なパスポートを保有していないといけないので、使わないけど更新してました)


明日ようやく重たい腰を上げてパスポートの申請に行ってきます。


前にも書いたけど、私はこういうお役所的な手続きが本当に苦手です。


やり始めたらなんてことはないんだけど、申請書的な紙が本当に嫌い(笑)


チャチャっと終わらせて早く旅の手配をしてしまいたい!キョロキョロダッシュ


なんて、実は旅行ってこんなことやってる時が一番楽しかったりしてグラサン