ユニクロの試着室の鏡。


あれ、壊れてるのかな?

ワイドに見えるようになってるのかな?


セルライト7割り増しくらいに見えたけど真顔無気力真顔


ダイエット系広告にある、beforeみたいな人が鏡に映っていたけど、あれ私だったかな?


花花花花花


私は子供の頃、少しぽっちゃりしていました。


思春期になりそれが嫌でダイエットをして、洋服によってはSSでも大きいくらいまで痩せた経験があります。(身長も低いのでね)


夫と知り合った20代の頃も、常に気を付けて体型をキープしていました。


当時流行っていたヘソ出しの服も、何の躊躇いもなく着ていました。


しかしですね、そらから20年経った今、まぁ立派な体型になって(戻って)しまいましたニヒヒ


3歳までの肥満細胞の数でその後の太りやすさが決まるらしいので、幼少時に太っていた私は、ちょっと気を抜くとすぐに太るのですキョロキョロ


しかし。


うちに夫はラテンの国の人ですから、とにかく妻を褒め称えますラブラブ


どこがどう美しいと思うのかを、こと細かく教えてくれます。


そうやって褒められ続けると、どんなに太っても大丈夫だと勘違いするんですよね笑


しかし最近夫からも「ちょっと健康のために痩せた方が…」と言われるようになりまして..ゲッソリ


夫もリッチでハッピーなお腹をしているため、2人でエクササイズ用のウェアを買おうとユニクロに行ったわけです。


そしたら鏡にとんでもないモンが映っていました。


家に全身鏡あるけど、いつも洋服を着てからしか見てなかった。


だから洋服の中がとんでもないことになってる事に気づいていなかった。


お風呂にももちろん鏡あるけど、目線がちょっと上からになるからか、そんなに太って見えなかったんだよなーチュー


ちなみに隣の試着室から出て来た夫も「鏡にとんでもねーの映ってた」と言っていました


現実をしっかりと目に焼き付けた夫婦は、ダイエットに励もうと思います。(健康的にね)


合言葉

Remember what you see in the mirror滝汗滝汗