メキシコへの引っ越しとは関係あるような、無いようなお話。


Slowlyってアプリ知っていますか?


世界中から文通好きが集まっている、なんとも昭和な雰囲気が漂うアプリ。


文通と言っても本当の手紙を郵送する訳ではなく、アプリ内にて手紙に見立てたメールでやり取りします


なので住所や名前などの個人情報はもちろん非公開ニコニコ


必須で公開されるのはペンネームと住んでいる国。それ以外の年齢などの情報は非公開やぼやかして登録できたはず。


あとは興味あるトピックを登録しておくと、プロフィールを見た誰かが手紙を送ってきてくれます。


もちろん自分から送ることもできますおねがい


私がこのSlowlyを気に入っている点のひとつに、手紙の受信にフィルターをかけられること。


自分が話したくないトピックを登録している相手からは手紙を受け取らない、また受信する性別も限定することができます。


たぶんフィルターをかけると対象外の方からは自分のプロフィールは見えなくなるんだと思う花


私は男性との出会いは一切求めていないので、手紙の受信は女性からのみにしています。


面白いのは実際に住んでいる距離によって手紙が届くまでに(わざと)数時間〜2日くらいかかるところ。


「○通の手紙がまもなく届きます」と言うメッセージが表示されると、ワクワクしながら手紙の到着を待ちますニコニコ


そもそもSlowlyに登録したきっかけはスペイン語を話す方と知り合いたかったから。


スペイン語にも女性っぽい話し方とか、言葉選びがあるんじゃないかなーと思い、メキシコ人女性と文通しよう!と思った訳です。


なんだけれども、よくよく考えたら(考えなくても)私全然スペイン語で文章書けなかった口笛


何度かやり取りしたけど、スペイン語で手紙を書くのが大変で、返信に時間がかかり過ぎて、音信不通になりました赤ちゃん泣きガーン


今はタイ、フィリピン、アメリカ、イタリアの方々と文通しています。英語で笑い泣き


スペイン語どこ行ったデレデレw


当初の目的とは違っちゃったけど、世界中に友達が作れるのは楽しい笑ううさぎ


とは言え、音信不通になったあの日から地道に勉強は続けているから、そろそろまたスペイン語で手紙を書いてみようかなと目論んでいます。

(直接法しか知らんけどグラサン


ご興味ある方は、Slowlyおすすめですよグッド!