メキシコ人の夫と娘(成人に近い)と3人で日本で暮らしています。


だいぶ長いこと日本で暮らして来ましたが、本日、正式にメキシコに引越すことを夫婦で決めました飛行機


決めたとは言え、まだははっきりといつかはわかりません。

ただ、「そのうち、数年以内には」では、その日は一生来ないことは、そこそこ長く(!)生きて来た経験上分かっています。


日本で諸々片付けなくてはいけないこともあり、1年やそこらで引越しとはなりませんが、遅くても2〜3年以内に引越します。


まずは必要な手続きを全て洗い出し、202○年○月に決行する!と具体的な目標を夫と立てることにしますグッド!


備忘録として、不定期になるかと思いますが、引越しまでの記録を残していきたいと思います!