ちょっと久々の日記になりましたが、一応生きています。
前回の更新から劇的になにかが変わったとか良いことがあったということもなく、かといって最低な気分に陥ることもなく生きてきました。
つまり不安や心配や憂鬱な相変わらず継続しているってこと。
ただいまは夜勤中でとにかく無事に朝を迎えて家のベッドに潜り込むのを夢見ている。
8日の夜に東北で大きな地震や津波も観測されたりしていて余計に無事に過ごせることを願っている。
考えてみるとあの夜の時間帯に現地で俺と同じように夜勤をしてはった方々はどんな思いやったんやろう。
とにかく利用者さんの安全を最優先にして関係各所に連絡を入れて、インフラは大丈夫かとか職員の身の回りはどうかとか、考えるだけで頭が下がる。
間違いなく俺ならアワアワしてどうしようどうしようと右往左往していただろう。
本当に自然の前では人間の存在はちっぽけだ。
最近の俺はというと冒頭の通りに良くも悪くも変化がない。
仕事の時は毎日ダルそうに出勤してその日の業務に全力投球してるし、家に帰ったら妻がいてご飯を食べて風呂入って寝て翌日に備えるし、休みの日にはジムに行ったり妻と出かけたりするなどしている。
一見幸せそうに見えるが、脳内では先々の不安やったり人にどう思われてるのかなどふとした瞬間に襲いかかる。
そりゃ四六時中ずっと平穏で絶好調に生きていられる人なんてこの世にはいないとは理解してるけども、やっぱりこれからのことやったり仕事のことや家庭のことなど不安は尽きないものです。
最近は寒くなってきたからか、休みの日の活動量が減ってきて燃費の悪い人間になっている気もする。
自転車を漕ぐのも布団から出るのも非常にエネルギーを消費する。
だからそんな動いてないのに疲れやったり憂鬱はドカンと訪れるのだろう。
まだまだ本格的な冬にもなってないし春なんてまだまだ先の話やし気が遠くなり億劫だ。
今年は本当に色々なことがあって、巳年の年男やからもっと明るく幸せで人生史上で類を見ないエネルギッシュな一年になるはずやったんやけど、やっぱり思い返すと悪い思い出ばかりが占めている気がする。
そのなかで結婚式やったりOasisのライブやったりハウステンボスの旅行などの楽しかったことが極々小さく輝いているイメージでしょうか。
生きているだけで本当に幸せでありがたいことやと自覚せなアカンけどもまだまだその領域には辿り着けそうにない。
いつになったら大人になれるのやら。
最近の外食の写真を載せておこう。
やっぱり食べないと元気がでない。




