さぁ待ちにまった成績表が届きました。
公法系88点(2570位)
民事系134点(2420位)
刑事系136点(82位)
倒産法42点(830位)
合計400点(1170位)
総合1010位
でした。ちなみに、事前の予想は
公法系90点、民事系135点、刑事系120点、選択55点の400点だったので、合計は予想ぴったりで公法系と民事系はニアピン、刑事系が思ったより良くて選択が思ったより悪かったというところですね。
いやー、公法系なんかどうでもいいんですよ、民事系悪すぎですね。これ、就活やばいんじゃないですかね。刑事系はまさかの二桁でしたね。刑訴は伝聞が終わってるんでやはり刑法が跳ねたんでしょうね。
あと、選択はけっこうできたと思ってたんですけどダメでしたねー。
結果を振り返ってみるとやはり普段の勉強の結果がきちんと反映される試験だと思いました。
というのも僕は刑事系とくに刑法が好きで刑法はロースクール演習刑法、刑訴もロースクール演習刑訴法を二周づつやりました。
その他の演習書についてはロースクール演習会社法と事例研究行政法、あとロー倒産をそれぞれ一周しただけで憲法、民法、民訴については演習書はおろか基本書もまったく読まなかったのでまぁ実力が反映されてるなぁ、なんだかんだいい試験なんだなっていう印象ですね。
巷では四桁じゃ就職先なんかないだのなんだの言われてますが…
四桁のみなさん!
バカ野郎!弁護士は人柄が最重視されんだ!四桁でも余裕で就職先あるわ!ってところを見せつけてやりましょう!てか見せつけて下さい!
就活がんばりましょう(;_;)
Android携帯からの投稿
公法系88点(2570位)
民事系134点(2420位)
刑事系136点(82位)
倒産法42点(830位)
合計400点(1170位)
総合1010位
でした。ちなみに、事前の予想は
公法系90点、民事系135点、刑事系120点、選択55点の400点だったので、合計は予想ぴったりで公法系と民事系はニアピン、刑事系が思ったより良くて選択が思ったより悪かったというところですね。
いやー、公法系なんかどうでもいいんですよ、民事系悪すぎですね。これ、就活やばいんじゃないですかね。刑事系はまさかの二桁でしたね。刑訴は伝聞が終わってるんでやはり刑法が跳ねたんでしょうね。
あと、選択はけっこうできたと思ってたんですけどダメでしたねー。
結果を振り返ってみるとやはり普段の勉強の結果がきちんと反映される試験だと思いました。
というのも僕は刑事系とくに刑法が好きで刑法はロースクール演習刑法、刑訴もロースクール演習刑訴法を二周づつやりました。
その他の演習書についてはロースクール演習会社法と事例研究行政法、あとロー倒産をそれぞれ一周しただけで憲法、民法、民訴については演習書はおろか基本書もまったく読まなかったのでまぁ実力が反映されてるなぁ、なんだかんだいい試験なんだなっていう印象ですね。
巷では四桁じゃ就職先なんかないだのなんだの言われてますが…
四桁のみなさん!
バカ野郎!弁護士は人柄が最重視されんだ!四桁でも余裕で就職先あるわ!ってところを見せつけてやりましょう!てか見せつけて下さい!
就活がんばりましょう(;_;)
Android携帯からの投稿