現在の契約は5月末まで。


辞めたいと思いつつ、プライベートが忙し過ぎて、仕事探しする気になれず…

契約更新を希望しました。


営業アシスタント的な人に、契約更新したい旨を伝えて数日後……




営業担当とアシスタントが変わるとメール連絡がありました。




営業担当って、1度も会ったことないけどね。

そしていつの間にか、営業担当は4人目?

まだ半年しか働いてないけど、4人目??



大丈夫か、この派遣会社。




派遣先上司も以前、「この半年だか1年で担当営業が3回も変わった。派遣会社を変えようかと思っている」と言っていました。



確かに担当営業はどんどん変わってるね。

派遣社員には、これまで連絡無かったけどね。

今回は、いつもやり取りや面談をするアシスタントも変わるため、連絡してきたのでしょう。



でさ、私の契約更新の話はどうなってるのかね?



前回も、私は更新したい旨を伝えたけど、派遣会社が派遣先には確認してなくて、契約が切れる1ヶ月前のギリギリにやっと更新されました。1ヶ月前を過ぎてたんだったかな?

私が昼休みに派遣会社にメールし、その10分後に隣の席に居た上司に電話がかかってきて、やっと更新された感じです。



今回も、確認してないんだろなあー。

営業担当もアシスタントも変わっちゃったしね。

契約期間終了の1ヶ月前までには、更新

の有無を派遣社員に伝えないと駄目だったと記憶してるんだけど?


まだ1週間あるので様子見しますけど、たぶん、連絡来ないだろうなと思ってます。