年度末の忙しい時期に、高熱が出ました。



インフルかコロナに感染してしまったのかしら…

めちゃくちゃ忙しい時期なのに、休まなきゃいけないのかぁ…… 会社に言いづらいし、有給もまだないのになぁ… ああ嫌だ…



熱は、夜の8時頃から出始めて、翌朝の6時には平熱に戻っていました。



近所の発熱外来を予約しようとネット検索していましたが、ふと思いました。



有給まだ出てないから収入減っちゃうな。

コロナもインフルも検査を受けたら、診察代だけで6000円は超えちゃうな。診察代が痛いな。


というか、既に熱は下がっているし、咳も喉の痛みも頭痛すらも元々無かった。

あったのは突然の高熱だけだけど、それも短時間で下がっている。

これ、コロナ?インフル?

ただ1つ、気持ち悪さがあるだけ。胃腸炎か?


もし、コロナでもインフルでも無ければ、検査受ける意味が全く無いな。

同居家族も誰1人も調子悪い人は居ないな。


これ、コロナが流行る前だったら、熱下がってる場合は普通に出勤してるよね?





ということで、普通に出勤しました。




午前中は少し気持ちが悪く、やっぱり休めばよかったかと思いましたが、昼ご飯も普通に食べられたし、午後には復活。

普段は残業が全く無い仕事ですが、年度末故に提出しなければならない資料が大量にあり、残業しました。他の人も忙しいので頼むことは出来なかったと思います。出勤してよかったです。

周りでコロナやインフルも流行っていません。




そして、また思いました。



なんか、自分の体調よりも、お金の心配をして病院に行けない貧乏人みたいだなと……



今回は仕事優先で出勤しましたが、年度末の忙しい時期でなかったら、翌日は休んでいたと思います。でも病院は行かなかったと思います。

日給の半分以上を無駄な医療費に使いたくないし、そんな余裕はありません。



なんか、ほんと、貧乏みたい。