私が今まで一緒に働いてきた派遣仲間の、



最高齢は42歳です。



不安



私はその年齢を超えています不安不安



今の派遣先は若い派遣社員が多いです。

20代半ばくらい?最近の若者はさらに若く見えるので、30歳前後なのかな?

30代半ばは居なさそうだな。

(1人だけ50代くらいの人がいます。派遣だと思ってるけど、実は社員だったりして??だとすると、年齢は気にしない企業だと思っていた私の考えは大間違いだわ)



40代以上の派遣さん、どこにいらっしゃるのでしょう……


リアルで出会うことが無いので、ブログで40代以上の派遣の方をお見かけすると、フォローしまくっています。


派遣での仕事探しに苦戦する人、すんなり決まる人、難関の正社員で仕事が決まる人、皆さんそれぞれですね。

私の場合は、派遣社員暦だけはとんでもなく立派で、それ故にスキルや経験と言えるものは殆ど無し。

あと何年、派遣社員として事務職の仕事に就けるのだろうか…。不安しかない。