気づけば26歳を迎え、
気づけばもう27歳



1年の速さが凄まじくて
ビビってる今日この頃。






今日さ、常勤の麻雀店での会話で
年齢の話になってね。



だいたい誰かしらが言うんだけど
26歳になった時に、


「四捨五入したら30じゃんww」



ってそもそも四捨五入する意味が
よく分からないんですけども真顔


そしてその草もよく
分かんないけども真顔




んでふと疑問に思ったの。




女性の27歳は大人だなと感じるのに
なぜ27歳の男性はまだまだフレッシュ
なんだろうか、、と。




その話してたら、




「女性の20代っていろんな意味で魅力的に
感じるけど男性の20代はまだまだガキンチョ
でしょ?」


「女性は男性よりも精神年齢がだいたい
5歳上だからそう感じるんだよ。」



こんな事言ってた。




なんとなく意味は分かるけど
世の中いろんな人がいるから
絶対そう!とはならんけど。

なんなら私の精神年齢は
20代前半で止まったまま←



まぁ若さって最大の武器なんよね。


なんでもできる気がするし、何も
怖くない。自分無敵!ってなる時期が
あるんよね。



それは年齢を重ねるにつれて
周りの環境だったり、自分のダメさ
に気づいてしまったり、いろいろと
制限されていくんだけども。





いい歳してこんなことやって...とか

もう大人なんだから...って言葉
本当嫌い。




年齢関係なく頑張ってる人は
本当に素敵だと思う。



少なからず私は人生1度きりなんだから
恥かいてでも後悔してでもやりたいことを
やった方がいいと思うタイプ。







私はまだまだ麻雀プロも頑張る。
アオイベルッチェの活動も頑張る。




麻雀プロとしては

大きな舞台で戦えて、いろんなことに
挑戦し飛躍の1年となりました。


1年、1年去年の自分を越えたいです。


わたし自由人だから来年、同じことを
言っているか分からないけど今は目の前に
あるものをしっかりこなしていきたい。



まだまだアオイは進化します!





今後も暖かい応援
宜しくお願い致しますショボーン





与那城葵