7月27日(土曜日)曇り~晴れたような。
マイホームの仁淀本流が引水、もしやX-dayかも?と思って。
本流上流部に行きました。なんか気になるトコが3ヵ所はあるのですよw
朝一でそこに行くと、ありゃりゃw こうのたに親父さんとM先生が
皆さん考える事は、ホボ同じなんですね。奇遇じゃ^^
イメージ 1
早速に先行された、M先生の下からやり始めますが『なんだかなーw』
2匹を獲ったが1匹はチョーコマイ、『これはもー 即移動ですね』
お次もホボ白川ではありますが、副流側と右岸の一部は、ちょー磨きw
ココでプチ入れ掛かりになったが、なんとココは『ニゴイの巣でおます』
あろー事か、2組の仕掛けと3匹の魚を食われたw(ありえんなーもう)
今期はニゴイが多いシーズンなんでしょうか??
そこそこには、やりましたが3組の仕掛けをロストし納竿状態です。
イメージ 2
12匹で途中棄権であります。帰宅時に黒瀬に寄ると皆さん苦戦中
大変厳しい1日でありました。 仁淀はドコに向かうのでしょうか?

7月28日(日曜)霧~曇り~晴れたw
日曜は第23回高知県鮎友釣り大会(高知県釣具商組合の主催)に
N本さんとマロ様の3人で参加してきました。
AM4:45起きで出撃、着いてみると土佐山地区は『泥濁り』でありました。
急遽、競技区間を本流部分に移しての大会開催となりました。
イメージ 3
私はゼッケン23番でしたが、オトリ配布は1~と42~(ありえんなーw)
オトリカンにオトリを貰って、車でポインツに向かいます
結構後発でしたが、ネライのトコに入れたのですが『まー釣れん、釣れん』
『おかしいいなwありえんw』ぐらいに釣れません。2時間以上ボウズ状態
釣れ始めた時にはもーすでに遅しで、 『ハイ、終了~w』
イメージ 4
私個人は込みの5匹と無論、論外ではありますがえーんえーんえーん
違うな-やっぱり、2時間以上ボウズだったN本さん (なんと16匹ドコでーー?)
5位入賞じゃないですかw しかも黄色いタモまで貰ってました。持っとるなー^^
イメージ 5
今回も厳しい大会ではありましたが、タックルの準備も足りませんでした。
まさか、本流になるとはw 次からは万全の体制で臨みたいと思います。
イメージ 6
まーですねーw この漢の背中を見てやってください。
貰ったタモとニトリの枕持ってますよ?w
クリスマスプレゼントでしょうか??





2019-7-27.28 12-7