前回のブログの続き。



入社一年目の職場で、

イジくりまわされる理由を考えてみた。



他のチームのリーダーで、

大阪出身のリーダーがいた。(以下、大阪リーダー)



夏だったか、

初秋だったか忘れたが、

まだまだ暑い日の朝、

いつも通り必死で仕事をしていた。



ふと横に気配を感じたので見たら、

大阪リーダーが、松葉杖をついて立っていた。



思わず、


「どうしたんですか⁉️」と聞いたら、



「バレーボールしててコケた」


との事。



この暑い中、

片方の脚が、足の指先5本だけ出して、

膝までギブスで固定されていた状態だった。



その足の指先を見て、


「なんかクサそうですヨ」と言ったら、



大阪リーダーは吹き出して、


「なんでやねんだか、なんやねん」


だか言っていたが、



続けて、


「なんかネバってそー、カユイ時どうすんですかー」


と聞いたら、



「隙間から定規を入れる」とか言っていたので、



自分は、


「定規クサそー」


と言い放っていた気がする。。。



今思うと、

感じた通り素直に表現する前に、

まずは、「大丈夫ですか?」じゃないのか⁉️



自分……



きっとこういう所だな。



年齢も経験も重ねた今の自分だったら、

この場合、何と言うだろうと考えてみた。



間違いなく、



「クサそう」と言ってます。



お付き合いくださり

ありがとうございました。



次回は、

「大阪リーダー」を深掘ってみます。

※このリーダーのおかげで、関西に良いイメージしかなく、もはや大阪じゃなく関西リーダーと言った方が良いんじゃないくらいの方でした。たぶん老若男女問わず好かれるタイプだと思います。