Happy Birthday♪ | キレイパン日記

キレイパン日記

★日々の感じたこと(愚痴含む)・息子の成長・大事な旦那様のことなど、いろいろなことを思うがままに駄文で書き綴ります★

我が家の兄さん、無事に8歳の誕生日を迎えました~クラッカー


今年1年の変化と言えば・・・体重の増加??


夏休み、私が仕事でアヤさんは幼稚園のお預かり、ハルくんは家でお留守番と言う


生活を送っていたら、私の目が届かないせいかぐうたらな日々を送っていたようで、


夏休み明けの身体測定で4月から体重が急増化して驚かされましたあせる


でも、1人でお留守番が出来るようになったのは私的にも仕事が始められたから


よかったかな?時によっては(今日もだけど)、アヤさんと2人で私が仕事の間も


お留守番しててくれるから、しっかりとしたお兄ちゃんにはなっているんだと思います。



おもちゃの面は・・・どうなんだろうな。最近よく遊んでいるのは、妖怪ウォッチの食玩シリーズ


の指人形とレゴのデュプロ(→1歳半からのレゴで、だいぶ大きいもの)ですかね?


大量にあったプラレールシリーズは、最近はめっきり遊んでいません。天袋に隠してあるけど


まったく何も言ってこないなぁ・・・来年は捨てられるかしら??



学校でも、まだ恥ずかしがることなくイベントの実行委員やクラスの代表的なことにガンガン


立候補しているようです。このまま恥ずかしがることなく、何事にもチャレンジしてくれると


いいんですけどね・・・。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ハルくん、8歳の誕生日おめでとう。


まだまだ甘えん坊のハルくん。特にばぁばの家に行った時には、アヤさんと争ってママに

抱っこしてもらいたがったりおんぶしてもらいたがったりしてるね。

そしてそんな日の夜は必ず、ママにくっついて眠りたがってるよね。それなのに、まだアヤさんを

優先させちゃってごめんね。でも、アヤさんを先に寝かしちゃえば、邪魔されることなくハルくんと

一緒に寝られるからなんだよ?でもハルくんを優先させてあげなくてやっぱりごめんね。


2年生になって、気付けば膝が痛い~(=成長痛)って泣くこと、なくなったね。

そして、風邪もチョコチョコひいてるけど、2年生の2学期で初めて皆勤賞を貰ってきたね!

幼稚園の時には月に2回、1年生も各学期で1~2日休んじゃってたけど。2年生になって

強くなってきてるのかな?このまま3学期も頑張ろうね。そしてもう少し、運動もしようね(笑)


学校の宿題、お母さんも手伝うけどもう少し自分からやる気を出して頑張ろうね。




可愛い大事なハルくんへ。


おとうさん・おかあさんより。