陶器婚式 | キレイパン日記

キレイパン日記

★日々の感じたこと(愚痴含む)・息子の成長・大事な旦那様のことなど、いろいろなことを思うがままに駄文で書き綴ります★

結婚記念日9年目は陶器婚式です。

 陶器婚式の意味は陶器を大事に扱ってヒビが入らなかった、だからどういう意味なの?

 夫婦って陶器のようにお互いに大事に上手く扱わないと、夫婦の間にヒビが入るよ、相手を大事に思う事がヒビの入らないコツとでも言いましょうか。

 陶磁器と言いますよね、磁器も入っているのですが磁器は20年目の結婚記念日に別に設けられています、陶器と磁器を分けたのは何故でしょうか?

 陶器と磁器の違いは作る原料の違いによって重さ、吸水性、叩いたときの音が違います、どちらが高価な物かは、一概には言えませんけど、磁器婚式が20年目と後の方なのは硬さの違いからではないでしょうか???
(参照→http://wedding.mimoza.jp/wedding09.shtml



先週末ですが、こっそりと結婚記念日を迎えた我が家です。


仕事で忙しかったので、至って普通の夕食でしたが。←去年は刺身を出してたのにスマン・・・


陶器婚にちなんで、陶器の何かをプレゼントしようと思ったのですが、ピンとくるものがない・・・


と言うことで、旦那様が欲しがっていた、クロックスのゴルフシューズ(通気性がすっごくいいらしい)を


プレゼントさせて頂きました。ちなみに私は、6月から始めた仕事でつけるのにちょうどいい


腕時計を頂きましたラブラブ




ピンクがブームな娘に取られないようにしなければ・・・あせる




旦那様

今年も結婚記念日を迎えられてよかったです。

来年はミッキーに会いに行きましょうにひひ