一汁二菜の日だったのにね | キレイパン日記

キレイパン日記

★日々の感じたこと(愚痴含む)・息子の成長・大事な旦那様のことなど、いろいろなことを思うがままに駄文で書き綴ります★

本日、ハルくんが学校から持ち帰ってきた手紙↓





???はて???


今日の給食は、「ぶりの南部焼き(=白ごまと黒ごまをまぶして

焼いたものっぽい)だったはずでは?↓





ハルくんに事の真相を聞いてみたら、「ぶりに黒いものがついて食べられないから

代わりに鮭にしたけど、鮭も黒いのが付いたから魚、なくなっちゃったんだってー。」


と言ってましたが・・・本当に??


ただ確実に言えるのは、メインのおかずがなくなっちゃったってことよね??


ハルくんは、「お汁(=せんべい汁の事)おいしかったー!!2回おかわりしたよ音譜


と嬉しそうに報告してくれましたが・・・お腹、足りたのかしら?元々食の細い子だから


大丈夫かしら?ちびまる子ちゃんの小杉だったら、確実に足りないよね・・・汗