にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

ご無沙汰です。コロナを舐めていたわけではないですが、思ったよりしんどいものではありました(・_・;)

馬鹿みたいに高いお薬が効いたのかお陰様で千切れると思うほど痛かった喉もすっかり直りました。まだ少し咳が残っているので奥さんと娘は近寄って来ませんw

コロナの間馬鹿みたいにアニメ見てましたw

無職転生面白かったです。主人公がヒキニートのかなりの糞ヤロウなので女子受け悪いかもしれませんが段々まともな人間に成長していくところが面白い作品でした。あとは糞ヤロウでも転生して女子にモテるようになります。非モテ的でもモテるようなった気になれる楽しい作品ですねww

 

ペットと同じなのでコロナであっても

盆栽には水をやらねばなりません

台風で寒冷紗外してそのままにしていたのですが、まだまだ暑いですね。でももう一回張り直すのはメンドクサイですね。今年は寒冷紗終了にします

 

逝ってしまったエゾマツが巨大だったので大きなスペースが開いています。そのうち松柏の良い木を1、2本ゲットしようかと思います

 

蝶も巣立ったのでイヌザンショウ切っちゃいました

アゲハのお家としてそのままにしておいたんですけどね

 

サッパリしました

何かミツバチみたいなのがブンブンしてると思ったら藤の葉っぱを丸くカット

ハキリバチってやつですね♪葉を持ち帰ってお家つくるらしいです😇

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村