にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね こんにちは♪月1ペースも守れていない消毒です

今月の殺菌剤はゲッターです

殺虫剤、殺ダニ剤のほかに

松くい虫系のものと高温対策のサーモテックも撒きます

ゲッターのみなし比重は0.2なので1Lあたり5g入れます

 

5L作りましたが、パッキンが逝かれていました(;'∀')
Koshinのメチャ安噴霧器。正直すぐ壊れます。もう何年も使ってるので今回を最後にmakitaのものに替えようと思っています💦と思ったらパッキン含めて工進(Koshin)の保守部品は普通にネット売ってますね。もったいないから直して使います♪

 

撒いていきますー

動画です

松柏ゾーンから

 

雑木ゾーンも

まんべんなく撒いていきます

庭木にも撒きます

 

家の中の観葉植物にも

奥さんが育ててるセントポーリアにも撒きます

 

撒き終わって30分くらいしたら雨が降ってきました( ;∀;)

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村