にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちはー。今日は安達太良五葉松です。吾妻五葉松は有名ですが安達太良山産のは少し珍しいかも♪実生27年生です

何となく昨年より葉色が薄い気がしますが

ワサワサしてきたので

透かしていきます

いつものようにベンツマーク風にしていきます

懐に陽が当たる様に少し剪定していきます

外の枝をこれだけ切りました

サッパリしましたが

下枝の一部に勢いがない気がするので日当たりの良い位置に置き場所を変えてみようと思います

太さのある根上がりですよね

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村