にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちは♪今日は作業場のライトです

アルネ・ヤコブセンのAJフロアランプをゲットしました

東芝のLEDも付属しててお得でしたが

実をいうとこれはルイスポールセン製ではないリプロダクト品です。意匠権が切れたものを他社が作ってるんですね。言ってしまえば(なんちゃって商品=偽物)です

自分はインテリアに関しては本物志向なので、まずリプロダクト品を買うことはないのですがw

作業部屋のライトは流石にいいかなって感じで買いました。盆栽作業用ですし、土間に置いてますから汚れるしw 本物の価格は円安も影響していると思いますが、今は半端ない事になっています。

この実家にあったスタンドを使ってたんですが盆栽作業で暗くてやりにくかったんですね

 

機能的には良い感じです。リプロ品については賛否両論あるのですが、実をいうと私は否定派です(;'∀')
リプロ品を買うくらいならノーブランドの良い物を買った方がデザイナーが保護されるという観点からなのですが、この高さと形状が機能的にも丁度良かったので買ってしまいました。
ヤコブセンさんゴメンナサイ

これで夜も作業しやすくなりました!(^^)!
 

↓ちなみに本物は現在ベラボーに高くなっています(;'∀')

さすがにこんなにするものを土間用には買えませんw

 

スッキリしてよいデザインですね

 

アルネ・ヤコブセンというとセブンチェアやリリーチェアとかで有名です
 

作業場も色々置いてごちゃごちゃしてきましたねw

 

アムール・ド・ボンボンのケーキ。小さなお店ですが郡山No.1に美味しいケーキ屋さんだと思います。個人的にはカ〇ェ・ブ〇ン以上だと思います。

わたしは抹茶のモンブラン食べました!(^^)!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村