にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちは♪今日はイワシデと庭石菖です

イワシデさん

結構あちこち

枝枯れしているので

切っていきます

イワシデの葉脈は独特ですよね

 

こんなに枝枯れしてましたが、手前から吹いてたので切りました

少しさっぱりしました

 

ついでに少し整枝します

動画です🎥


青花姫庭石菖

枯れ葉や雑草を取ります

清涼感があってすごく好きな草物なんですよね

 

残念ながら

ことしは花が

一輪だけでした

 

先日の香丁木は今年はやたらと咲きました。

ツイ盆展のタイミングのみ萎れていましたがw

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村