にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

こんにちは♪今日は小品のケヤキです

昨年作り直そうと思って、かなり追い込んだのですが元気に芽吹いてますね

 

雑草を取っていきます

根張りは悪くはないのですが少し根が大きすぎ。

 

盤根的なのはあまり好きではないんですよね。あくまでも八方根が良い根と思います

 

2,3節残して芽摘み剪定していきます

どんどん切りますー

チョッキン♪

結構切りました

サッパリしてきました、もうちょいかな

6/E~7月頭くらいに全葉刈りをする予定です

この木の根張りを見てると、なぜか女の人が正座しているように見えるんですね。単に私がエ〇いせいかもしれませんが(;'∀')

夜は例の「だいやめ」

 

を飲みながら

先日の盆クラ市にお手伝いとして参加させてもらったので、リモートでの反省会にも混ぜて頂きました。
お酒飲みながら長寿梅切ってたのですが、みなさん、ちゃんと会議をされていてキチンと課題を抽出して次につなげているようです。良いイベントに成長されている理由が解りますね♪
テキトーに飲みながら作業しつつ片手間に参加しててゴメンナサイm(__)m

長寿梅♪飲んでた割にはいい感じに仕上がってますねw

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村