にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

こんにちは♪今日は石付きの真柏です。竜眼石に真柏を9本植え付けています。地震で折れちゃった頭を交換して3年くらいになりますが

頭の木あんまり馴染んでないですよね。

 

浮いちゃってる感じです

 

2020の8月時の頭♪こちらのほうがバランスよかったんですよね

ということで東北盆クラ市で売れ残ったコレに付け替えてみようかと

 

石付きはとても重いので

台車で運びます

 

寒いので作業場に避難

付ける木を鉢から出して行きます

 

ガッツリ根が回ってカステラみたいですねw

なんかジンが括られてますが

くっ付いてないですね。コレは酷い騙しwwどちらにしても要らないけど。この木が盆クラ市で売れ残って良かったw

凄い根量

捌かないと石には付きませんねー

バッサリ

値洗いして直根を捌いていきます

長い根も切ります

こんなところでしょうか

 

続いて石の頭も外して行きます

なっかなか取れませんでしたが

なんとか取れました

ここに

この木を付けるのはちょっと無理ですねwww大きすぎでした。形はバッチリだったんですが...

 

付いてた方の木の根を処理して低くなるようにしてみようと思います。続きは明日にヽ(^。^)ノ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村