にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね


こんにちは♪先日加工した石に大品の文人双幹五葉松No.3を植え付けようと思います

こちらですね

 

デカいのでリフター付き台車で運びます

 

形状的に吊るすのはキビシそうです

 

針金を外していきます

固定していた所はかなり食い込んでますね

 

鎌を入れて

外して行きます。何の鉢だったかな

落款は中国宜興ですね

もう1個落款ありますね。毛延隼?読めませんw

これはかなりパンパンですな

土をほぐす前に、極床「造形君」を準備します

ケト土のように水を混ぜて使います。

何がいいってケト土ほど汚れないのと、造形力が抜群で垂直面にも付けられます

土手状に付けて行って

このように用土を入れて鉢状に使っていきます

崩して行きます

コレは大変ですね...

今日はここまで♪続きは明日にします!(^^)!

 

p>にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村