にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

こんにちは♪昨日はみなさんお祝いコメントありがとうございました。いくつになってもお祝いされるのは嬉しいものですね。これからも頑張ってブログ書いていこうと思います

 

 今月もツイ盆展の週になりましたのでメイキングです。今月はユーチューバー&鉢作家の弌屋さんのichiya杯が同時開催とのことです。今月は「テーマフリー」でお題がなく悩ましいのでw、弌屋さん好みで攻めてみたいと思います♪

弌屋さんと言えば確か梅が好きだったと思うんですよね。あとアシンメトリーというか纏まりすぎてない変わり木が好きだったかと。絵画でいえば写実的なのより抽象画みたいなイメージでしょうか(超テキトーな事を言っていますw)梅は何本かあるのですが変わり木がないw…

フィンユールのサイドボードの上に甲州野梅を置いて撮ってみたんですが、この木の幹筋も変わり木といえば言えなくもないかも♪照明は何度か紹介しているヴェルナー・パントンのフラワーポットです

夜だとターコイズ色の壁紙の綺麗さがイマイチで映らないですね。iPhoneで撮ってるせいか青なのですが僅かに緑がかったターコイズ色の感じが出てないです(・_・;)という事で昼間に撮影

 

この壁紙、水色に少し緑色を混ぜたような色なんですね


やっぱり昼の方が色の具合が良いですね。カーテン開ければ壁の色がもっと明るくなるかな♪

 

弌屋さんと言えば猫を飼われていて猫好きだと思われますが(ムギちゃん可愛いですよね)、3月11日にリサラーソンさんが92歳でお亡くなりになられたので、追悼もかねて彼女がデザインした猫を一緒に置こうと思います

↑公式HPでも報告されていました( ;∀;)ご冥福をお祈りいたします
リサラーソンはこちらのマイキーのイメージが強いと思いますが

50年代にグスタフスベリで彼女が最初に作ったこのLillaZooシリーズの猫達を一緒に飾ろうと思います

 

カーテン開けたらだいぶ壁が明るくなりました

いい感じですね。今回はこちらの2枚の画像で出品してみました

バタバタしていましたが何とか今月も出品する事が出来ました。作品を気に入って下さった方はリポスト下さると嬉しいです。
ツイ盆展はリポストで1票入るルールになっています。他の方々もみなさん素敵な作品を沢山出品されていますので、Xで「ツイ盆展」を検索されて、第64回の出品作品を見てリポストしてみてくださいね♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村