にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちは♪

週頭の暖かい日にムロのシート外しちゃいました。そのあと雨で冷え込んだんですけどね(・_・;)週間予報で後半暖かくなりそうだったので♪

 

植え替えして保護してたのも出しちゃいました

 

密閉してなくても風が入らなので高温になり蒸れたりしないように早めに対処しました。私の住んでいる所は雪はそれほど多くもないですが、冷たく乾いた風が吹くところです。

 

冬越しで枯れやすく注意が必要ですが春先の高温多湿も怖いんですね

結束バンドとS字フックを外していきます

 

くるくる巻いて

縛っておきます

かなり分厚いシートで端も折り込んで縫ってあるのでかなり丈夫♪

外してもしばらく軒下管理です

 

パイプで作った棚の方も外していきます

日陰は雪残ってたりしますw

パイプで組んだ棚ももう1個欲しいんですよね

嵩張りますが、倉庫で保管します

 

なんとなく木も春になってきて喜んでるような気がします

軒下で遅霜に気を付けながら春到来を待ちます♪

 

松柏ゾーンもみんな棚上に置きました

植え替え作業なので床が汚れてますよねー。高圧洗浄機欲しいなー

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村