にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちは♪今年は植替え予定が多く、まだまだ終わりません(・・;)

三脚をゲットしたので吊るしながら鉢を外そうと思いましたが

 

内縁のタイプは簡単には抜けませんのでガリガリやりますw(内縁とは内側に縁が出ているタイプの鉢です)

 

なんとか抜いて吊るしました。キャンプ用の三脚。鍋とかランタン吊るすやつですw

土を落として行きます

この鉢に入れようと思ったのですが、

 

懸崖のくびれの所を入れようとすると端の方に植えないとならないんですよね

ということで先日植え替えたこちらの木を外して

植え付けてみました

もともと入っていた鉢に抜いた赤松を入れようと思います

 

六角の角を正面にすると本来はここなんですが、幹筋があんまり見えませんよね

反対側もこの辺になるので、やはり角じゃないですね

明るい所で撮りました

変った姿の木ですよね

やはりこの辺の方が正面らしいような

動画です😇

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村