にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちは!(^^)!今月からツイ盆展も1月から新機軸になり、年間のリポスト数なども考慮されるようになったためか、沢山の参加postで賑わっていました♪

リポストされた数で順位が決まるところは変わらずですので、Xでハッシュタグ #ツイ盆展 の投稿を見かけたら「いいね」だけでなく、気に入った作品に是非「リポスト」してみてくださいね。TwitterからXに変りましたが、名称は変わらず「ツイ盆展」で行くとの事ですw
 

私の2作品は

こちらが8リポスト


こちらは19リポスト

でいずれの作品も選外でした( ;∀;)
今回もいいね、リポスト下さったみなさま有難うございました。来月はテーマが「龍」とのことです。難しそうなテーマですが木村先生の「登龍の舞」みたいにすごくなくても龍っぽい形の木は結構あるかもしれませんね。ウチで思いつくのも4本ほどあります。選外ばかりなので、2月は少し頑張ってみたいと思いますw

ということで第62回テーマフリーの作品の中で受賞した作品をご紹介します。まずは圧倒的に支持された1位の作品は運営のfujimaxさんのこちら

お正月らしい美しい作品ですよねー。やっぱり開花中の作品は強いですね

続いて鶴岡小品盆栽界さんのこちら

東北の厳しい冬の感じが出てますよねー。地元感と合わせて私のように奇をてらっている事がない所も支持されたのではないかと思います

続いて、しーどりんぐさんのこちら

これは素敵な作品ですよねー。わたしもリポストしました。右側の小人さんの影は藤城清治さんの影絵の様です



以下は入賞作品ではないですが、私がとても素晴らしかった思った作品です

こういう無機質な飾りはとっても難しいのですがカッコよく飾っていますよねー

 

こちらはかなり面白い問題作www女子の支持が集まらなかったのかもしれませんがw面白い趣向と思いましたww

 

雪をテーマにした作品が何作ありましたが、こちらはとっても可愛い作品と思いました!(^^)!

 

https://twitter.com/tmh602zk/status/1751061014211420280

こちらはとても凝っている作品ですよねー。数多くのミニ盆栽をバランス良く配置されています😇

 

ウミウシをテーマにするなんて、おもしろいですね。私もダイバーなのでウミウシ好きです(*^_^*)

今月も楽しませて頂きました。ツイ盆展運営の皆さま(*^_^*)毎月ご苦労さまです_(._.)_

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村