にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちは♪盆栽弄ってないので、今日はファイヤーキング(*^_^*)

 

ミルクガラスを使った温かい質感が特徴で、半世紀を超えて愛され続けている食器ブランドです。「古き良きアメリカ」って言う感じの雰囲気が愛されている理由で、世界中にコレクターがおり、特に日本では愛好家が多いです。

↑もう本家では作ってないけど日本で復刻版が作られてます

 

Dハンドルマグ♪コーヒー淹れると透けて見えるのが良い感じですよね(*^_^*)

 

後ろの刻印でマグの大体の年代が判るんですよ♪

こんな感じなんだそうです

 

私が職場でいつも使ってるやつはコレ。定番のジェダイ色


1950年代半ばのやつですね。ということは70年前くらいのヴィンテージです。ガラス製ですがとっても頑丈

 

家で使ってるやつは同じジェダイ色でも

こちらの刻印のはもうちょっと古いのでこちらの方がレアですね

 

ホワイトも1個あります

こちらも同じですね。50年代前半

 

一番のお気に入りがコレです

ターコイズブルー色は1956~58年の3年間しか作られてないのでちょっとレアなんですね!(^^)!アイテム自慢でした。このくらい古い盆栽だとかなり高いのでwファイヤーキングのほうが全然安いですね。
 

よかったら↓の画像も押して行ってくださいね_(._.)_。にほんブログ村のランキング投票ボタンになっています♪Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村