にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちは♪お正月はどこにも行きませんでしたが、唯一出かけたのがいつもの北欧家具屋さん2軒

まずはカールハンセンのダイニングセットなどでお世話になったプランツさんに。家具じゃなくて玄関用のフレグランスを物色してみました

こちらをゲットしてきました。ドットールヴラニエスのジンジャーライム♪とっても良い香りがしますが、大きいのは高いので小さい瓶のやつを買ってきました!(^^)!

玄関の棚に

置いてみました。すごく良い香りがして

なんだか海外リゾートのホテルにいるような気分になります。気分だけですw

イタリアのフィレンツェのメーカーだそうです。知らんけどw

 

この後にソファなどでお世話になったラボットさんに寄りました

こちらに行ったらマリメッコ

のウニッコ柄の福袋がありましたがウニッコは実はそんなに好きでないのでパスしました。北欧の会社とか柄の名前はなんだか魚卵みたいですよね。ウニッコとかうに+トビッコみたい。マリメッコもマリモの友達みたいなw

 

ラボットにこちらの菅原硝子工芸さんの福袋が並んでいたのでゲットしてきました

真ん中の蕎麦じょこ以外は当たりでしたー♪このスカスカの蕎麦じょこは穴開ければ良い盆栽鉢になりそうw

 

寒いのでペレット充填して

ストーブつけて思ったのですが

付け始めに真っ黒い煙がここから出るんですよねー

盆栽に良くないかなあ。少しだけなら大丈夫でしょうか…

いつものストーブ映像♪

 

階段下のデッドスペースの倉庫の電球が切れてました。亡くなった父がたくさん買い込んでた

シャープのLEDw勿体ないので付けました。他にもE17のシャンデリアLEDも買い込んであったので、LEDはめったに切れないの知らなかったのかも(・_・;)

明るくなりました!(^^)!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村