にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちは♪今日は檜です。津山檜とかじゃなくて普通の檜ですね♪

ほったらかしでワサワサしてます

 

冬でも肥料そのまんまだったりします。IBワンスですね

 

雑草取ってると根の詰まり具合判りますね。来春には植え替えた方がよさそうです

 

このように中側がトヤ(枯れ葉)だらけです

 

上側に出てるところも切って枝棚を薄くします

 

この1ブロックだけで10分くらいかかりました(・_・;)時間かかりますね

 

とってもとってもトヤだらけ

枝枯れしてるところありますね

 

取り敢えず右側の子幹だけやっていきます

今日はここまでにしておきますw作業量多すぎ

子幹だけでも疲れちゃいました🥱

お正月の最後にかつ丸行きました。地元では知られてるまるやまのグループですが、まるやまよりかつ丸の方が旨い気がするんですよね。

沢山食べちゃったので次の日からごはん少し控えてますww

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村