にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちは♪連日の地震のニュース心が痛みます。募金ぐらいしか出来る事がないですが、被災された皆さんが早く落ち着けるように心よりお祈りしています

 

お正月の様子です

毎日お餅三昧wお雑煮&豆餅&アンコ餅

 

家のすぐ裏にある小さな

神社で初詣出!空いてて最高♪

おみくじは私以外は大吉でした

 

私は吉… テンション下がりますね

「もし悪を改めなければかえって大凶となる」ってなんか悪い事したかなあ、若いころはひどい事もしたから、それを悔い改めることにしますww

 

自分へのお年玉に

藤城清治さんのリトグラフをヤフオクで落札♪破格でゲットできました

玄関に飾りました。もう一作すごくいいのをゲットしたのでそのうち載せますね。あと玄関ホール用にカッコいい照明を発注しました。届くのが楽しみです。自分お年玉に少し使い過ぎましたw
もっと盆栽に集中してお金使えばもっとちょっと良い木が並ぶのでしょうけど、作る方が好きなタイプなので盆栽の方はボチボチ入手していこうと思います♪

 

毎年作ってる郷土料理「いかにんじん」

ピーラーで皮向いて

細く切っていきます

イカと昆布も細く切って

醤油、みりん、お酒など色々入れていきます

このあたりで緊急地震速報来ました(・_・;)久しぶりでしたのですごくビックリしました。

東日本大震災の時はしばらくずーと速報なりまくって1か月後にかなり大きい余震も来ました、原発ボーンでしたので生きた心地がしませんでしたが、今頃北陸の皆さんも不安な日々を過ごされていると思います。明けない夜はありませんので、なんとか乗り越えて欲しいものです。

 

頂き物の赤い大根?カブ?

こちらは酢漬けに

冷蔵庫で寝かせます。今年はあと伊達巻作る予定♪

最近は盆栽の事を書いてないのでランキングが落ちまくってますねwブログは趣味なので順夫は気にしないことにしましたw

 

よかったら↓の画像も押して行ってくださいね_(._.)_。にほんブログ村のランキング投票ボタンになっています♪Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村