にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちは♪久しぶりに盆栽弄りました!(^^)!

ずっと前に採集した小品の赤松です

いつも通り雑草取りw今年もどれだけ雑草抜いたんでしょうw

 

ものすごく二次元的強引な曲な気がするので

ひねりを入れて

固定してみました。この角度だと悪くないかも

 

要らない枝を切っていきます

針金もかけていきます

巻くのが楽なアルミ線です

 

向きの悪い枝を切っていきます

 

整枝したらなんだか無理な曲のように見えてきました

うーん。やっぱりやめますw

幹を締め込んでいた針金を外して

終了ですー。採集品ではありますが何とか盆栽っぽくなって来ましたよね。この木は一応は盆栽と呼べる程度にはなりそうな気がします。

 

今年もあと少し♪

年末も変わらずテトリスと

ぷよぷよばっかりやってますw

 

 よかったら↓の画像も押して行ってくださいね_(._.)_。にほんブログ村のランキング投票ボタンになっています♪Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村