にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね 

 こんにちは♪今日は仕事納め。明日からお休みだーワーイ😇奥さんの体調の事もあり、あと2ヶ月くらいは安静にしないとならないので、年末年始は盆栽とゲーム&サブスク映画で大人しくしていようと思います♪

冬でもお天気がいいとサンルームはハウス状態で暖かくなります

 

温室もなんですよねー。多分今日あたりカラカラになってると思います(・・;)このパターンで枯れるんですね。

乾燥しても結構大丈夫なハイビスや多肉だけ入れてます

なのでレモンは温室避けて土間にしています。イソザンショウやガジュマルは室内です。

凍結しない様にカバーしていますが、ホース繋いで水やりです。ウチの棚場は風が強く冬でも結構渇きます(・・;)

 

時間あったら弄ろうと思ってた赤松。忙しくて全然、盆栽弄れてないです。ネタ切れでブログも不定期になっています

 

ムロの中も水やりです。雪ムロだと湿度が高いので要らないんですけど。私の簡易ムロだと水やりも必要です

 

隙間が空いてる簡易ムロですが中に手を入れると風が当たらないだけでも暖かいんですよ

 

晴れてる画像見てると冬感が全然ないですねw

 

 よかったら↓の画像も押して行ってくださいね_(._.)_。にほんブログ村のランキング投票ボタンになっています♪Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村