にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちは♪毎日バタバタとやっています。昨日は土曜日でしたが子供たちが学校でしたので、11月のツイ盆展の画像撮ってみました

今月のお題は「秋の渓谷」とのことです。秋でしたら簡単だったのですが…渓谷となると難しいですね

まさにニオイカエデで作った秋の渓谷盆栽あるのですが、もうとっくに散っちゃいました

マユミの実がなっていたので

 

床の間に飾ってみました

安達太良五葉で受けてみました

 

渓谷っぽい佐治川石おいてみましたが、あんまり映えませんねー

 

五葉松の替わりに欅を置いて渓谷感は安倍川滝石で出してみました。これだと大きさが同じくらいで受けになりませんね(;'∀')

 

渓谷らしくもヤマモミジおいてみたのですが、太すぎて何だか渓谷の感じがしないですね(・_・;)

 

掛け軸でもうまく使えればよいのですが、この掛け軸サイズだと大品しか映えないですw

 

ということでこちらで出品しました

こちらが実際にX(旧Twitter)に投稿したpostです。作品を気に入っていただけましたらrepost頂けますと嬉しいです。

 

もう一作、出してみました。私の場合は普通の盆栽よりもメルヘンチックなのとかが得意なんですよね。「オサーンなのにメルヘンとか何?」という突込みはナシでw

何時もイームズの椅子を飾っているゾーンに盆栽置いてみました!(^^)!

もう一点出すのに、欅の寄せ植えを使ってみました。ちと暗いですね。ライトアップが必要かも

 

こちらの絵とコラボしてワンコと少女が秋の渓谷に迷い込んだみたいなのを作れないかと

 

うーんライトアップしてみましたが、絵が小さすぎて何だかわかりませんねー(・_・;)絵の内容はワンコの添配とリンクしてるんですけどね

 

ということでミュシャの絵をバッグに置いてみました。秋の渓谷に迷い込んだというよりは、「ちびワンコが森の女王に出会った」みたいな作品になってしまいました。

まあ渓谷の女王的な事にしておきますかww

 

こちらがX(旧Twitter)に投稿した2作目のpostです。作品を気に入っていただけましたらrepost下さると嬉しいです。repostで1票入るルールになっています

 

まだ奥さんの事や家事などがあってブログはお休みさせて頂きますが、余力があるときに不定期にブログ書こうと思います

 

よかったら↓の画像も押して行ってくださいね_(._.)_。にほんブログ村のランキング投票ボタンになっています♪Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ