にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちはー♪今日はうちで一番大きい木です。看板木のエゾマツさん

夏の間、良い状態ではなかったので放置していました

酷暑で頭の新芽が焼けまくり(・_・;)

枝枯れが沢山あります

デカすぎて寒冷紗の下に置けないんですな(・・;)来年の夏季はどうにかしたいです

 

放置していたら蝦夷松育てているのか、カタバミ育てているのか不明な状況にw

とりあえず重いのでリフト台車で運びました

 

カタバミを根こそぎ取るのに40分くらい掛かりました(;'∀')

カタバミが抜けない所はペンチで引っこ抜きました

マジ疲れました...

 

足元がサッパリしたら

枝枯れを処理して行きます

中側に採光するのに。間延びした部分も剪定して行きます

いやー(;'∀')酷いすね

雑木同様に葉を落とすんですかねー

バッサリ切りました

 

とりあえず枝枯れは取りましたが、頭が重すぎますね♪

続きは明日に(*^_^*)

 

よかったら↓の画像も押して行ってくださいね_(._.)_。にほんブログ村のランキング投票ボタンになっています♪Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村